記事一覧

ベルビア 夏祭り

本日8月20日(土)にベルビア夏祭りが開催されました。

夏祭りの開幕は高校生によるバンドから始まりました。
高校生の若い力がベルビアに響き渡りました。
ファイル 217-1.jpg

ファイル 217-2.jpg

続いては名店会の方も混じってのフラダンス
フラダンスの本場もみえてきそうな優雅なダンスでした。
ファイル 217-3.jpg

ファイル 217-4.jpg

ステージ隣の市役所のスペースには寒天の試食&物販とキャンディーレイ作り、1Fではクラフト市が開催されてました。

今年、から来年あたりにかけてベルビアの改装も入りますがイベントを通して皆さんで活性化を目指しましょう!

音祭り2016

6月18日に音祭りが開催されました。

今回の音祭りは初出演の方もたくさんいました。

出演者紹介!

「キャリーマロ」さん
キャリーぱみゅぱみゅの曲でダンスや歌を披露されました。
とても可愛らしくダンスもキレキレですばらしかったです!
ファイル 213-1.jpg

「愛」さん
弾き語りスタイルで歌っていただきました。
歌も素晴らしくとても癒やされました。
ファイル 213-2.jpg

「かしこ」さん
3人組のバンドでボカロの客を歌われました。
公共の場ではあまりボカロの曲は聞けないので新鮮でよかったです。

「乱陽気。」さん
自作の歌など振付つきで会場を沸かせていました。
ユーモラスで独特な歌や振付でついつい笑ってしまいました。

「ハマテツ with 角刈り隊」さん
なんとマリオの格好で登場されました。
色々な曲に合わせてバルーンアートをしていました。

「ブラックけむけむ」さん
マスクに赤と青のジャージで登場、これは・・!?
某芸人の方とは一切関係ありませんでした。
歌を歌われ最後にはハカセへと変身しました!

「ペイントアート時雨」さん
ブラックけむけむさんの曲で紙に絵を描いていくというものでした。
なにを描いているのか楽しみにしていたらなんと人気アニメの「鋼の錬金術士」のエルリック兄弟の絵でした!プレゼントされた方羨ましかったです。
ファイル 213-3.jpg

「LEE」さん
日本ツアーをしているロックミュージックの方でした!
ステージを薄暗くして大人な雰囲気の会場の中素晴らしいロックが響き渡り観客を魅了していました。
ファイル 213-4.jpg

「オリンピックマン」さん
普段はオリンピック関係の活動をされているそうです。
ステージでは歌やソーラン節などを披露されました。

「鉄の黒鉄大」さん
とりを務めていただきました。
鉄の黒鉄大さんも愛さん同様に弾き語りスタイル!最後にふさわしくアンコールまで沸き上がっていました。
ファイル 213-5.jpg

今年も遠方からいらっしゃった方が出演してくださり、すごく盛り上がったのではないでしょうか。
ベレックでも色々な企画を検討中ですが、あまりイベント等が開けていないのが現状です。
ベルビアの活性化、ひいては茅野から長野県の活性化に繋げましょう!

ステージでイベントを開いてみたい!こんなとこをやってみたい!等ありましたら、ベレックLCVまでご一報ください。
尚、オープンステージは無料で貸し出しております。

皆様のご協力お願い致します。

GO NAKAGAWA LIVE開催

GO NAKAGAWA LIVEが開催されました。
プロになりたてのシンガーソングライターです!

2016年全国ツアー
「清響(こえ)の響く方へ...」
~never stop singing~

公演の途中でベレックオープンステージへお立ち寄りいただきました。
歌もカバー曲、オリジナル曲など歌われました
内容も歌ありトークでお客様を笑わせるなど楽しい公演になり、時間があっという間に過ぎてしまいました。

また、去年の10/10より「8月のひまわり」がカラオケ配信中!

アルバム「8月のひまわり」~そして未来へ~
5曲入り \1,000

シングル「LOST VIRGIN」
3曲入り \700

など販売!

ファイル 202-1.jpg

八重萩社中 舞始め会

3/12 (土)ベルビア2階ベレックオープンステージにて 

舞踊 橘花流 八重萩社中 舞始め会開催しました!

ここでは、素晴らしい舞踊を紹介していきたいと思います。
作成の都合上全ての写真を載せれないのでピックアップしていきたいと思いますのでご了承ください。

始めは先生の舞からスタート
ファイル 195-1.jpg
綺麗で日本の伝統を感じられる舞でした。

こちらは、2人での舞です。
ファイル 195-2.jpg
こういう光景が本当にあったと思わせるような舞でした。

続きましては民謡です。
ファイル 195-3.jpg
歌も三味線も綺麗に響き渡って心を揺さぶりました。

八重萩社中の皆さんでの御柱小唄
ファイル 195-4.jpg
日本の伝統と御柱の共演、ここまで見事な表現に胸いっぱいです。

御柱といったら木遣り
ファイル 195-5.jpg
やはり木遣りがないと御柱はしまりませんね。

日本古来からの伝統を、この目にしたときは感無量でした。
皆さん素敵な方ばかりで、舞もとても素晴らしかったです。
今回これなかった方も、今回きてくださった方も次の機会に一緒に日本の伝統を体全体で感じましょう!

天下の奇祭・御柱祭をもっと深く知ろう!

★イベント告知!★

3月21日(月) 10時~ ベルビア2階ベレックオープンステージにて

天下の奇祭・御柱祭をもっと深く知ろう!
~昭和初期の映像の上映とその歴史を学ぶ~

が開催されます!

詳しい情報は画像をご参照ください。

ファイル 194-1.jpg

この機会に是非ご来場くださいますようお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もベレックをよろしくお願い致します!

さてさて、去る1月3日・4日に書初め教室が開かれました。
ファイル 189-1.jpg
何度も書き直す方、先生から指導してもらう方、
今年の抱負を考える方。皆様ひとりひとりが
思い思いの書を認めておりました。

ファイル 189-2.jpg
また琴の演奏体験も行なわれ、新年から優雅な時間を
送られました。

来る1月11日(月・祝)にはベルビア新春福引大会が
開催!ベレックからも豪華賞品をお出ししておりますので
是非是非足をお運び下さい!

空未 ピアノ弾き語りライブ

7月18日(土)に、ベレックオープンステージにて
シンガーソングライター・空未さんによる
ピアノ弾き語りライブが行われました!
ファイル 181-1.jpg
演奏曲は小田和正や中島みゆきの名曲の数々、また
空未さんオリジナル曲と豪華ラインナップ!
繊細なピアノの旋律に凛とした歌声が相まって
聞いているだけで心が豊かになるライブとなりました。

聞き逃した方もご安心を。
なんと、8月29日(土)の午後2時よりベレックオープンステージ
にて2回目のライブを開催予定です!

この機会に是非足をお運び下さい!

ページ移動